This Category : 子供

--.--.-- *--*


2011.04.23 *Sat*

ため息・・

* 子供 *
今日は真面目に(笑)

子供のことしか書いてないので興味ない人スルーで





金曜日。

中学の懇談。



中学校のは今まで一回しか行ったことないんだけど(笑)

受験生だし、なんと!!先生2年目の~ 

3年は初めて担任するお若い僕ちゃん先生だったので

心配になって、とりあえず顔を出しておいた



去年の印象とだいぶん違って、顔がキリっとしてましたわ

去年、生徒になめられてたらしいから

いろいろ揉まれてしっかりしてきたのね~


安心しました



親から子供の自己紹介してくんだけど

私が一番最後だったのよ。

ある程度 みんなが話してる間に考えて、いざ自分の番!

緊張するよね~



「野球部に所属してます。野球部は毎日朝練があるので

  うちの子は下手なのでレギュラーではないんですけど、

  それだけは真面目に朝6時すぎに起きて、

  7時には登校してます。。」



的なこと言ってなんとか終えた


でも、しばらくしてよく考えたら前の母が



「うちの子は 3年生になって、やっと朝起きるようになって

 なんとか遅刻しないように行けるように今のところ頑張ってます。

 みなさんのお子さんとは次元が違うと思いますが・・」




あちゃーーーーーーーーー



それ聞いてたときは、あーそういう子もいるからねー

なんてことしか考えてなかったけど、



めちゃ嫌味な発言じゃない?!



・・・・意味もなく後で落ち込む みはる 




・・・・・・・・・





ま。二度と会うことないと思うから   いっか!!!






そんなこんなで金曜日。

小学校の家庭訪問。


最近は部屋にあがる先生は減ってきたとはいえ、

とりあえず、バイト終わってから玄関からリビングまで 

ピッカピカに(笑)

思ったより、めちゃ汚くて

いつもより時間かかった



案の定、玄関で結構です!と最初に言われホッとした



そんなに話すことは毎年ないんだけど

先生の方から



「うちの子が心配です」的な発言にびっくりしてさ~・・・




昨日から めちゃ落ち込んでます




確かに親の私からしてもこの子、変わってるな~とは思ってたけど、

個性だと思ってたし、友達とのトラブルもなかったのに・・・><



変わってるっていうのは、

ホラー大好き  昭和初期大好き

アニメもけいおん!好きなんだけど

夜中にやってたので、小学生はほとんど知らない子ばっかりで

他、バクマンっていう もうちょい大きい子が見るアニメも好きで



流行に流されてないのよね



そんなんだからか、あんまりクラスになじんでないから心配って



娘に聞いてみたら

確かに今のクラスで話合う子が少なくってつまんないって・・・



そうだったのね


今まで仲良かった子 一人しかいないなとは思ってたけど、、

だから 疲れてなかなか眠れないのね



本人、そんなに苦痛でもないみたいだけど

早くクラスになじんで欲しいな~



でも、息子も流行りに流されることは今でもいっさいなく

自分ワールド持ちすぎてて心配してたけど

中学入ってから、友達もたくさんできてフツウに楽しんでるからね



先生から 変わってるとか、

うちの子の分かる部分とわからない部分とあるとか

言われると・・・



うちの子が 「嫌われ者の悪い子」 みたいやん・・・・



なんかひきづるわーーーーーーーー









そんなこんなで今日。

塾で 保護者に受験準備説明会。



10時からやったけど、13時近くまであった



めっちゃ疲れた




秋からライブ行ってる場合ちゃうわ!!

って正直思った




大阪だから選べる高校がたくさんありすぎて、

なおかつ、公立でも前期、後期。


私立も授業料は、所得制限あるけど、無料になったから

大学のこと考えると 専願でもアリ。



偏差値だけで考えてたけど、

今年の大学の進学人数(国公立&私立)も教えてくれたり、

あと、入るときは偏差値高いけど、

大学進学率はめちゃ低くて、卒業までに低くなってるとか。



公立も私立も詳しく一校ずつ説明があった



大学進学を考えるのか、

高校生活を楽しむのか、、、、



大学進学も国公立、関関同立、産近甲龍・・・



あと、副教科の内申ってめちゃくちゃ大切なんやね



副教科の内申が悪かったから

テストで一番の子も志望校落ちたとか聞くと


頭クラクラしてきた



結局は 体育、美術、音楽なんかも必死にならないとダメってことなんやね!


知ってたけど、ここまで例を出されてはっきり説明されると





どうしよう・・・




って、私が落ち込んできてしまってさ。



目の下 クマ できるほど疲れて帰ってきた




三年生になってから、気の小さい息子ちんは

毎日お疲れモードなのか、隙あったら 寝てます



そりゃ 疲れるわ!!!!!



そう思った みはる あのであった






体力的にも精神的にも めちゃ 疲れた 週末なのであった。。




来週からまた新しい人入るみたいで、

仕事教えなきゃならないし、、、、





あーーーーーーーーーーーーー。。。。。。


早く GW なんないかなーーー














2010.12.24 *Fri*

達成感!!

* 子供 *
とりあえず~



    MERRY X'MAS   



    やっぱ、絵文字は使いたいでしょ(笑)




みはる・・・・・

生きてますよーーーーー



娘のバレエの発表会も無事に終わりました


バイトで、一人急に辞めた子がいて・・

連絡取れないまんま いなくなるから、

少ないまんま、しばらくいくやん。



年末は 超ーーーーー 忙しいのに人も少なくなるから、

地獄のような日々が続きまして~・・・


風邪ひくわ、歯も痛くなるわ、バレエのリハも増えるわで、、



精神的にも体力的にも 疲れてましたわ 



フリーターの若い子に多いけど、

突然連絡取れなくなって 辞める子って 多いのね!!!!

一言 「辞めます!!」 って言えばいいだけやん

嫌なことに 逃げすぎ だっつうの!!



目の下に黒すぎるクマがあるまま、

昨日 バレエのプチ発表会




文句ブチブチ言うてましたが

本番の踊りを見ると 親バカなので

親もテンションあがります



今回、初めてトウシューズ履いて舞台で踊ったの



トウシューズで立ってるとこ見るのも初めてだし、

履いて踊るとこも 初めて見た




「ちゃんとつま先で立って踊ってるやん・・・・




ちょいと感動 


一応成長してるんだ。




これでお終い!って、私の中で思ってたけど、

同じクラスの母達と


「次は10周年記念やね~!!どんなん踊るんかな?!」


なんて、、、、こんな会話


甘いかな~ 他にやりたいことないみたいやし、

次の発表会まで 頑張るかな(私が(笑))



今年は小学校のPTA役員に、バレエの役員もしてたから、

10月に 運動会とPTA祭りが終わり~

昨日 プチ発表会が終わった!!




     終わったーーーーーーー!!!!!

     やりきったよ!!!!



母としての「達成感」を感じました




来年、受験だから今年役を引き受けたのさ。

しばらく何も引き受けたくなくって







話は変わり・・・一応・・・・

prumpool の城ホライブ



スタンドの後ろの方だったから顔はよくわかんなかったけど

あったかいライブでした


なんとなく緊張してるのかな?っても思ったけど、

あの 甘い声はやっぱりたまりませんわ



あいのりの主題歌のかわいらしい詩に微笑んだり~

昔のメンバーの写真見て大笑いしたり~
(トークもめちゃ面白かった)

迫力ある誠司君もドラムに惚れ惚れしてり~



最後「フレイム」って曲の歌詞がスーって入ってきて、、、



めちゃいい歌詞やん!!!


この歌好きやったけど、歌詞をじっくり聞くともっといいのね!


感動しました



それから家帰って「フレイム」ばっか、聞いてました



会場のみんなに「ありがとう!!」っていう時間が長いのよね

隆太君は「後ろのみんな!遠くてゴメンネ!」って連発してたし^^


そういう人柄も好き



まだ知らない人ってたくさんいるんだけど
(私のまわり)

来年も今以上の活躍に期待してるから頑張ってほしいな


つう・・・・超簡単感想で





もう子供達は冬休みに入ってまして・・・

私も今年あと3日で お正月休みになります☆


明日は 大掃除&年賀状作成&中ノ島までイルミネーション見にいこうと思ってます



何日ぶりだろ!! 6時に起きなくていいのは


少し夜更かしして たくさん寝まーーーーーす



じゃあねん




2010.11.18 *Thu*

反抗期

* 子供 *
小学5年の娘が ああ言えばこういう。 こう言えばああ言う。


アドバイスしても 「はいはい できるわけないやん!」


とか、いちいちムカつく返事をしてくる。



ムカってきます。



そんなこと言った後なのに、べったりくっついて甘えてくんの。





それが ついてけなくって・・・・

私のイライラも増すの・・・・




息子もこの時期 よく暴れてたんだけど、


甘えてはこなかった!



さっきも、急に夏休みにキッザニアに行けなかったから

冬休みに行きたい!って。

「予約とれたらいいよ~」って返事したら



「夏休みにいとこと行きたかったからいとこ行きたいねん!」


「一回行ってるし、近い距離じゃないから またお金かけてまで来ないと思うよ」


「いやや!行く!」


「行きたかったのはわかるけど、いとこと行くのは無理なのももうわかってるやろ?」


「わからん!いやや!!いとこと絶対行くねん!!」


「・・・・・・・」



しばらく無視してたけど、だんだん大声で泣き出してきてさ。


あまりのしつこさに 雷 落としたのさ




どーも、バレエの日に、ぐずぐず言う日が多い。


疲れてるくせに、早く寝ないからなんだけど


もちろん言うことききゃしない





しばらく自分の部屋で大泣きして 暴れてた。


なのに、バレエの行く時間になったら



「何時に用意したらいいの?」



って平気な顔して 降りてきた。



髪の毛おだんごにする気もさらさらなかったので


「勝手にして!」って言ったら


「えーーーー!! 無理!! も~やって!!」




・・・・・・腹わたにえくり返ってるのに、なんでお世話しなきゃなんないの?!



この感覚に 全くついていけず・・・・



もちろん 自分で全部やらせて自分で行かせたけど
(今日は電車なので)


甘えたいんだろうけど、そこまで心広くありませんわ


私、歯痛い(笑) からしんどいってわかってんのに。





あーーーーーー しんどっっ!!! 




今までの歯医者はやる気がなく、ほとんど開業してないから


駅に近い歯医者行ったら、


「初診は待ち時間の他に1~2時間の診療時間がかかります。完全予約ですのでそれでもよかったら」


って、上から目線で偉そうに言われた。





意味わからんわ!!!!




今、イウ゛ だからきつめのバファリンを買ってみた。





明日 どこの歯医者にしよーーーー


何軒かできた歯医者は 坂道アリのところだし



もーーー  何もかも いやになってきたわ。



女児の反抗期って ・・・・   いやーーーーーー 




娘の中学の反抗期が今から 憂鬱な みはるなのであった





ちなみに 息子っちは中2で反抗期のハズなんだけど


今のところ、、たいして反抗してきませんわ


男子は 運動させておいた方がいいよ!


って先輩ママさんの言ってたことが、今よくわかります^^


疲れて反抗どこじゃないのよね





あーーーー。。。あと明日一日行ったら 休みやーーーーー。。



ぐわんばりますう 







 



2010.09.23 *Thu*

子供日記。

* 子供 *
こないだBECK見て、感動したのに・・

事実上 水島ヒロ君 引退って・・


   びえん・・・


執筆活動しながら 役者もできるやん~

嫁の看病かしらっっ(笑)



  また 俳優業 復活!! お待ちしておりますわ





EXILEは 10周年記念 ライブ♪


EXILE 魂 後夜祭 ・・・


   魂 って 言葉入ってたのね


こないだ ファイナルツアーグッズ買ったのよ。
(マフラータオルとバッチだけ)


だのに、 また 魂 使用 のグッズだって!! WAO ~ 


チケット余りまくってますやん~



しかも、ずえんずえん かわいくないデザインで(笑)



プロレスの団体かっっ!!

燃える闘魂かっっ!!




・・記念に ストラップ 買えたらお願いしたけど・・・





   って 買うんか~い(笑)




つか、今日から寒いくらいやね

逆に風邪ひかないように 気をつけねば!!

豊田は風がふくから 寒いかも~><





さてさて。

久々にお子の話でも。


今日は、雨で試合が中止になったので、

お友達から誘いの電話(息子)


「どこ行くん?!」


「えっ?! 公民館で将棋。」



     ちょーーーーーっっ


前にも 近くのスーパー銭湯行って 楽しんでてん。



    おっさんか!! 


    中2の仮面かぶったおっさんか!!(笑)



おっさんなお誘いはいつも決まった子なんやけど

うちの子、興味のないことには ノラない子なので

まんざら嫌でも ないんだろうなっっ(笑)


どこやらの おじい と対戦して楽しんでおくれっ(笑)




娘の方は、昨日のバレエで、

今度のプチ発表会のテストがあったらしい☆


もう高学年なので、やりたい役を それぞれ立候補して

先生が認めたら その役をやれるみたいなんだけど

3人 立候補 がいたらしい^^



頑張ったけど、、どうかな~、、、

緊張した~!!!!!



って言う その顔は 別に役になれなくてもいいや!

ぐらいの満足した顔だったので、

8月は 休会 させたけど、

また復活させて よかったかなって 思った


なにか一つでも 熱中できることがあるって 

いいことやん



でも、こないだ連休最後の夜に

泣きながら起きてきて


「明日 学校 いかへーーーん!!


「なんで?! しんどいんか?」


「ちゃうけど、休んでもいいやんか~~


「理由もないのに、休んだらあかんわ。

  なんか嫌なことあるん? 組み立ての練習が嫌なんか?」


「ちゃうーーー!! だって授業楽しくないんやもーーん!!
  だから行かへんーー


・・・・・・・ 



思いっきり嘘やん(笑)


「そんな理由嘘やろ!! 正直に言うてみ!いじめか?!」


「いじめちゃうーーー!! だって、、だって、、

  寝られへんから 明日ヤバイやんーー


・・・・・・・・・・ なんじゃそりゃ!!



10分ぐらい ぐずぐずしてたけど、12時過ぎたし私も寝た!!



次の朝。

いつもの時間に起きてきたけど、、


「睡眠時間少ないから 休むーーーーー!!


と またわけわからんことで ごねられ、、


「休んでもいいけど、無視するし、一切面倒みないから!!」


って言い切ったら、、やっと しぶしぶ行った。。





・・・・ほんまに・・ややこしいヤツや



組み立て体操の練習がキツイってのもあるんだろうけどね~


授業がおもしろくない!!って・・・


急に思いついて言うところが オモロいんだけど(笑)


イライラしますわ


明日一日学校行ったら また土日休みやん


ウザイわーーーー













2010.03.06 *Sat*

子供の成長

* 子供 *
土曜の1時は「吉本新喜劇」にチャンネルをあわせるようになった

みはるの娘です(笑)



   関西人~~~~





私は福井だったので、

学校から帰宅すると、必ず、再放送の「暴れん坊将軍」が映ってました(笑)

誰も わかんね~~~




なんかさ~ ここのところ、自分の子供への 虐待 のニュース増えたよね~



まだ独身のとき、結婚して小さい子供がいる主婦さんが

「子供になぐったりする人の気持ちわかんない!! 
  あんなにかわいいのに!!

って 言ってたの、今でも覚えててさ。

あ~ 子供生んだら 私もきっとそういうふうに思うのが

当たり前なんだろうなって思ってた。




で、実際子供生んでみて~・・・・

あの言葉は 半分違うな~って思った

今思うと、先輩主婦さんは、じじばばに預けて毎日仕事してたんだよね。

ずーーーっと、24時間子供と一緒の生活の人とは

ちと違うと思った。



旦那は仕事第一なので(今でも)

私が子供との生活に 息 が詰まるってことは

言ったことあるけど

「お前だけじゃないやろ?」ってな感じで言われたこともあった。



何回言っても言うこときかないと、

ふつふつと 怒りが込みあがってくんのよね~・・

ほっぺたたたいたり、グーでおしりとか背中ガツンってやったこともありました


だから、手をあげてしまう人の気持ちはよくわかります




ストレス解消は「公園」だったかな?

同じように 悩みかかえてるママさん達と

話してると、まじでスッキリしてた



前になんかの記事か、テレビかな?

成績のよい子だったかな?いい会社に就職だったかな?

のほとんどの子が、

親にたたかれたことがある子みたいで~


もちろん、小学生までのことで~・・

逆に一回も手をあげられたことのない子や

中学に行っても、たたかれる子が

学校に行かなかったり、不良になる確立が高いってデータがあったかと


(言い訳か






でもさ~。

こんな次元じゃないやん!!



洗濯機に入れてまわしたとか、ゴミ箱入れてくくって放置したとか、

食事を与えなかったとか、、、、



????虫ちゃうやん?????

動物でも当然そんなことしないよね~




こうなる前に、もうちょっと、まわりに関心もって通報しないと

通報しても、死んだからね~・・

強制的に子供と引き離さないと あかんやろ~

まったく!!!!







ここ最近は大きくなったので、手をあげることはありませんが

つうか、去年、ムカつく息子に グーで頭殴ってたら

石頭なのか、、、、、






    手が腫れた!!!!




「お前のせいで、手が腫れた!」って言ったら


「あはは~~~」って言い返されて



    キーーーーーーーーーー!!!!!



    ますますムカツク!!




昨日も、ちょっとした言い争いしてて、ムカついたから


「お前の世話なんか二度とするか!!

って、マジ怒り




私は今朝になっても もんもんとしてたんだけど



「なーなーS1って何?! おもろいん?!



「・・・・・・・
  昨日あれだけ怒ってたのに、普通に話せるん?!



「へへっ うん」



「・・・・・・・・



男って、立ち直り早いのね






   なんか 負けた気分!!(笑)


   クソっ!!






小さいときのイライラなんて、

会話ができるようになれば ほとんどおさまります


あとは、会話を楽しんで話を聞いてあげると

わけわからん暴れ(笑)も なくなってきたかと





でさ~、
なんでも手伝ってあげると、大きくなると一人でやらなくなくから

ウザイんだよね~

私は遊びに行きたいから(笑)

そこそこなんでも一人でできるようにしてました





はい

お蔭様で平日の夜のお出かけも バッチリです 


なんの自慢?!


子育ても楽しまなくっちゃね!!



今は 二人の成長がすごく楽しみ

生んでよかったな~ ってよく思います 







今日は 子持ち主婦の 独り言でした










2009.06.24 *Wed*

☆バレエの発表会☆

* 子供 *
新潟から朝7時に家に帰宅

速攻でシャワー浴びて、バタバタと発表会の準備!

9時に家出て 会場までセーフで到着

リハーサルを本番と同じように踊ってから、本番やねんね。

着替えはまだ子供同士では無理なとこもあるので

親が髪飾りをつけてあげたりと 何かとバタバタ

で、今回早着替えがあるので、

自分の子供の踊りが見れないのもあって


2月から、電車に乗って、レッスン増やしたから

踊る曲も今年は 3曲

今年は練習もすごい多くて、連れて行く私もヘトヘトで


それでも、舞台用の化粧して
衣装を着た姿を見ると、そんな疲れなんかも

ぶっとびます^^

子供らもテンションあがるしね!!


20090622153831.jpg




20090622153827.jpg


なかなか照れて、ポーズとらないのよ

下の写真はなぜか、春日ポーズ


もう一着着たんだけど、早着替えにため、携帯に写真とる時間なかった!

兵隊の役なんだけど、剣も作って、すごくかっこよかってん

兵隊の曲を 舞台裏で聞きながら

「この踊り 舞台で踊ってるの見たかったよね~」って母達と


あとで、業者が撮ったDVDで見れますが


オープニングも最後のコーダも、残りの2曲も

練習より、一番キレイに 上手

踊ることが できたと思う!!


よかった。よかった。。


成長したな~ こんな動きもできるようになったんや~

親バカ・・・・・・・・・舞台見て 半泣き


   よく 弱音はかず 練習頑張りました 


   次の発表会やめてなかったら

   トウシューズ で 踊れてるかな??

   
   楽しみです


   

   
   






2009.04.11 *Sat*

負け組み?

* 子供 *
  私、娘のPTA役員にまだ なってなくって

  今年立候補しとかないと、嫌な役にクジでなる可能性が高くなってきた


  仕事休んで 役になろうと昨日ハリキリマンボー

  昨日、学校に行ってきました




      ええーーーーーーー。。。。。


      立候補したのはいいけど


      全部 クジはハズレてしまいました


   やばい!

   最後は 一番やりたくない役を 抽選!!!!


  
      ドキドキドキドキ








  

見事にこっちも クジ はハズレ~~~~


     ありがたや  ありがたや


 終わって ママ友さんと雑談話で盛り上がり・・・・・


 ママ友さんも一人 私と同じ 「全敗」 らしく・・・

 「負け組みよ~~」って。


     いやいやいやいや


  これは 負け組み じゃなく 勝ち組 でしょ?!

  一番なりたくない役に ハズレ たんだから




来年立候補してもならなかったら・・・・・・・・

それこそ  ヤバイ よ 



  今日は中学校での役員抽選。

  電話ないから こっちも ハズレ たのね~


      よかった よかった



そうそう!

昨日から、中学のクラブ仮入部体験が始まって~

野球に仮入部したらしく、、、、

同じ小学校の子がたくさんいたので、

ホッとしたのかな?  すごい楽しかったらしく、
(小学校は人数少なかったのでクラスもほとんど知らない子


    「俺! やっぱり野球部入るわ!!」 


    楽しそう~~な 顔で テンションtakahiroでしたわ!


男の子やし、何もしないよりかはいいんだけど、、


    母   老け子にならないよう 頑張る(笑)




あっ。


もちろん e+ も ハズレ でした


   これは 当たっても 大歓迎 なんだけどな~


   昨日 今日と 全部 「負け組み」 だったね

2009.04.10 *Fri*

私も新生活!

* 子供 *
  今週から、手に日焼け止めクリームを塗りだした みはるです☆


     ごぶさた~~ん

   日差しがキツイ日が続きますな!!


   みなさま。いかがお過ごし?!

  

私は、息子の入学式も無事終わり

今のところ、目だって悪そうな子はいないみたいだし
(一番のビビリどころね

  ひとまず安心  安心


入学式後。

20090410124206.jpg


お花見に

花粉症の私は、鼻をもぎとりたいぐらい キツカッタ!!!





春休み。娘と大阪観光♪

20090410124217.jpg


明治のヨーグルト工場♪





20090410124236.jpg


大阪で初めて乗りました^^ チンチン電車






20090410124226.jpg


たこ焼きのお土産で有名な たこ昌 のお昼ごはん
(初めて食べました  以外においしいのね




とまあ、バイト以外でも 頑張ってました^^



で。
昨日から、ついに!ついに!恐怖のお弁当作り生活に突入いたしやした


クラブ活動はまだなので、朝は小学校と出る時間たいして変わりないけど

野球部入りたいみたいなので、6時にはおきなければ

今までの グータラ母さん のつけがいっきにまわってくるわ


  私、夕飯食べてから、家事いっさいしてなかったのよん

    へへっ




それがですね~

昨日 超久々に!!!! 夜!!! 食器を洗いました~~~^^


     イエーーイ        





そして そして。。。。



息子は塾に通いだしたので、週3回、6時半には夕飯食べさせないといけなくなり~。。

あ~ 娘の電車での習い事の日にも早く作らなければ。。。

バイト帰ってから 即効 夕飯作りですわ

(自分の時間ないやん

こないだは、帰宅後もおなかすいてるので、軽く夜食食べさせて~~。。



     おい!!おい!! ←ザブングル風に読んでね



     米 どんだけ たかなあかんねん!!!!!





まあ、ありがたいことに、

実家でお米を作ってるので、無料ですが、

買ってる方・・・・・・・めっちゃ米代たいへんやん



    つうか。。。。


     いっきに 老ける 気がする。。。。。。


     老け子 だわ!! 老け子!!(笑)


     何 子供にこんなに 奉仕 してんだろ
     (奉仕って



あーーーーーーやだやだ!!><

洋服とか買いに 買い物行きたい病入りました


あーーーーーー><

おいしいもの 食べにも 行きたーーーーい



バイトも辞めたい病にまた入りまして

体力的にしんどいし、

何こんなにパートなのに 仕事量 多いんだろ。。

自給少しあがったけど、、

めちゃくちゃ パートに頼りすぎやろ。。


    とっても マイナス(-)思考 なのさ



   

そうそう。

もちろん。  ローソンチケット ハズレましたよん


去年に増して  遠いよ。   


   akira&syokichi


        遠いよーーーーーーー




テレビもいいけど、ライブ行けないと意味ないやん!!!




























2008.07.23 *Wed*

子供の成長

* 子供 *
  暑くて アルバムを取に行くのを 迷ってるみはるです

  前、ネットで買ったことあるんだけど・・
  私のしょうもない こだわり。。。。

  ポン!って商品が届いて・・・・なんか味気なかったんだよね><

  それが普通なんだけど

  お店に行って、財布の中からお金を払って、
   ウキウキして帰る

  そっちの方が すっごい自分的に盛り上がって
  自分の中で好き度がアップして・・・・・・

     ねっ  しょうもないこだわりでしょっ?!



夏休みも始まってそうそう
娘の短期スイミングが、始まりました☆

もう習い始めて一年以上たったかな?
最初に、2回ぐらい一緒にバスに乗って見学にいったっきり・・・・・

     一度も行ってない!!

お兄ちゃんの時は マメに短期もついてってあげてたんだけど、

下の娘は バイトってこともあって、バス停すら自分で行かせてる始末

こないだ、友達親子にプールをつれてってもらったときに

  「○○ちゃん、背泳ぎ早いね!もう平泳ぎもバッチリだったよ!」

   って、、、、私自分の子なのに、泳いでる姿を見たことなくって

  そういや、パパさんと息子と温水プールで競争して
  背泳ぎ ヤバイ!って言ってたっけ?

  一応、合格したらバッチを買い換えるので
  どのくらい何を泳げるのは わかってるんだけど・・・

ここは、いい機会やし、昨日、久しぶりに見学に行ってきました!!

          おお!!
        なかなかゴーグル姿もサマになってるやん

 今はバタフライなんだけど、最初に軽くクロールと背泳ぎと。。

          おお!!!!
        ちゃんと お・およいでる!!!!

   親バカだからねっ  
  ここで 涙出そうになるのをこらえました




    私、はずかしながら泳げないのよ


  自分ができないことを、子供ができたらいいな~って思いで
   なんとなく、習い事選びも、うまいこと子供をノセながら、体験に
  連れていって、嫌がるようだったら、辞めていいかなって
   軽いノリだったんだけど。。。


   息子の時も、最初は おぼれかけのおじいさん
   みたいな泳ぎでも、胸いっぱいになって



      バレエの発表会も、英語の試験も、、、


       なんで こんなんできんの?!



       頑張ったね~~~~  


 習ってる子供はみんな同じことしてんのよ
  うちの子だけじゃないのは わかってます!!


     でも、私の子なのにーーーー?


  普段、けなすこともあるけど、
  褒め褒め攻撃も恥ずかしげもなくするので

 
 昨日は すごいやん!すごいやん!の連発でした

  この調子だと3年生までに全部泳げそうやね☆


  4年生から・・・・・塾?バレエを増やす?なにもしない?
  (何もしないは、



      まだまだこれからやね~  
 
      子供の成長は 楽しみやね




  息子の足の怪我も早く治りますように・・・・・・・

   






2008.06.24 *Tue*

病院は疲れる><

* 子供 *
家族ネタの前に。。
  昨日の 「深いい話」見たよ

  やっぱり夢に関してのことやったけど・・・・

  TAKAHIROがEXILEファンになったのって、、、高校生?!

  確か・・・福岡のライブに友達(ふふっ一応友達って書きました)
  と一緒に行ったのを きっかけに
  EXバカになるぐらい好きになったんじゃなかったっけ?!

  多分、高校卒業して、専門学校のときじゃない?!

  ん?! って思ってるうちに終わっちゃったけど


  こんなん変えるのって、よくあるんだろうな~って思ったよ


で。
TAKAHIROつながりで、溝端淳平君主演のドラマ「ハチワンダイバー」
こないだ、すべらない話が終わってからだったから

初めて拝見しました☆

・・・・・将棋のお話なのね

だからさっぱりわかんなかったし、、斬新すぎて、おばちゃんには理解不能だったわ!

溝端くんも、微妙な演技やし 

・・・・・うんうん。。。これからこれから~~ 


  あっ!もうそろそろ「花より男子」公開やね☆

  前売り券がすごい売れてるんだって~!!
  私、ドラマはちょっと・・・あははっ

  お・おもしろくなかったので・・・あははっ
  (何回かは見たけど、途中断念

  世間一般的にはすごい人気やもんね~

  で、期待大 で見に行ったらさ。
  AKIRAの出番に  もんだったりしてね!!


話は子供ネタに変わるけど。。

先週から、子供2人の病院に通わなければならなくなりました

どっちもたいしたことないんだけど、
やはり、夕方だから、帰宅後バタバタするし、待ち時間で疲れる><

息子は 足の親指の裏 に激痛

  骨がこすれて、歩いたりすると痛いみたい。
  スパイク履いて運動する人に多い病気みたいで・・・

  しばらくは、体育も、ソフトも禁止に  

最初、上靴が小さいまんま新しいのに変えないから
(買ってはあるんだけど、なぜか自分では変えないのよ

それが原因で 外反母趾になったんや!!って旦那は怒ってて

私は 「母の呪いが通じたんや!!

ってまあ、久々言いましたよ!!
ほんっと!!言うこときかないからね

先生の診断後・・・
 ショックはショックやったみたいやけど
 「俺、、、あんだけ怒られて、、なんか損した気分


      あはは

 でも私 
 「そんなことない!!それも原因の一つやって!
  上靴2センチも小さいの何ヶ月も我慢してたら、おかしくなるって!」

 息子
 「・・・・・・・・・うそや


      あはは 
      バレた?!
  
     まあ、手術とか今のところなさそうなのでましです☆


娘も足の指に ぷつってぶつぶつが・・・

とびひっぽいから、とびひの薬塗ってたんだけど
一向に治る気配ないし、逆に大きくなった気がする・・・


  ウイルス性のいぼらしく、薬では完治しないらしい

  -200度のチッソを押し付けて焦がすんだって><
  しかも、何ヶ月か通わなければ・・・

  この治療、痛いらしく、泣きはしなかったけど
  「痛い 痛い 痛いよーーー」って


普通に体育とかしてもいいんだけど
バレエやってる子は つま先で立つと痛いかも・・・って。

先週のバレエで 
  「つま先で立ったら、めっちゃ痛かったよ~~」って><


  なにが嫌かって、、、、
  子供の痛がる顔を見てるのが苦痛で

  この病院通いはしばらく続くみたい


    嫌じゃーーーーーー


 子供らの大殺界、中殺界の とばっちりうけてる気がするよ・・・

プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
