--.--.-- *--*


2008.05.14 *Wed*

近場な観光~京都~

  行ってきました  きょ・お・と(京都)

  本当は桜咲く季節に行きたかったんだけどね

20080514201507.jpg


     ふふっ  これが桜の季節だと・・いい感じでしょ?
  まあ~ 青々としてましたわ!!
  おまけに 午前中は 暑いくらい

 土日だと超~~混雑してる 有名な甘味どころに 午前中から try

20080513175617.jpg


   (つじりってお店の名前です☆)
   どう? うまそうでしょ?!
   みんなは抹茶アイスパフェ系を頼んだけど
   私は ほうじ茶アイスパフェ ほうじ茶カステラ添え

     う・うまーーいい

あっ!そうそう いつものエグ友さんとね

で。パフェ食べながら、いつもの チケット代とかのうんぬんね!
(いつも頭ごっちゃになるの 誰にいくら?とか・・)

で。何日の何時のライブだっけ??って・・・・

みなさま。取るだけとって、覚えてねーーー(私もね


   お腹もふくれたことで  京都お散歩ね!

   てくてく てくてく・・・・・ 暑い・・・・

20080513175615.jpg


20080513175613.jpg



   ふふふふっ

   どこだか おわかり?!  atsushiファンなら・・・・・ あっ!!

   そう  清水寺に行くまでの 二年坂

   写真集で 撮ってたでしょ?

   これ、たまたま人が少ないとき待って撮ったんだけど
   常に、修学旅行生が わんさかいましたわ~

20080513175610.jpg


で。これが清水寺ね!
ここ行くまでの坂道・・頑張りましたよ~(暑いの!)

つうか・・・常におしゃべりしながらやから、はーはー言ってた

  帰り道に、ここでこれ買おう!って決めてたお土産をみんなで購入!

20080514195821.jpg


  こ・これがお土産?! 

 カプリコ抹茶味って、関西限定だけど、スーパーでは見たことないから
 私と~ 息子と~ 娘 に購入
 (旦那? いちいち どこ行ってきたとか聞かれて答えるの面倒やからなし!!)

 あと、夏季限定の ラムネ味の生八橋

 えええーーーー!! って感じだと思うんだけど
  試食してみたら 意外に うまい

 で。またてくてくてくてく歩いてたら 2時近くに!
 oh!! 2時間は歩いてました

 遅めの昼ごはん~~

20080513175608.jpg


 阪急8階の ハーベスト??だったかな?

 京野菜を使ったおばんざいの食べ放題です

 木のおぼんに直接おかずを乗せて食べるの!

   どれもこれも うまーーーーーい

   もちろんデザートも充実してました!

話す内容はね~。。最近はexilesの話はぼちぼちで。。。

普通ーーーの主婦の会話が多いかな?それ+exilesって感じかな~

清木場ライブのこととか~

colorのライブのこととか~

a-nationのこととか~

ちらりドームとか~

なにが パーフェクトイヤー やねん とか~

akiraとマキダイのドラマ、ワキもええとこやな~ とか~

・・・・・まっ。こんな感じね

  よーーーー歩いて!! よーーーーしゃべって!! よーーーー食べた!!

      楽しかったわ~

    次回の企画は・・・・・ホテルのスイーツ食べ放題ね

    リサーチしておきま~す

    あっ! akiraが行った通天閣や
    new24カラッツショップ・・おりこんじゃう?

     

          どうも ありがとうね~
 


    

COMMENT

楽しそうですね~v-441
私には身近にEX友がいなんでうらやましいですよー
AKIRAのドラマ話もできないもんv-293

京都も近くていいなー
今年の一月に社内旅行で清水寺と平等院に行き
花吉兆でお昼食べました!
でも上司と歩いていてもつまんなかったな~・・・

気の合うお友達とだったらほんと楽しい道ですよね!!

大阪の24カラッツのSHOP行ったんですか~?
また教えてくださいね~v-422
2008/05/14(水) 22:58:22 | URL | mamahime #- [Edit
付け足し!付け足し!

猫のお店チョー可愛いではないですか!!
どこのなんていうお店ですか?

万が一また行くことがあったら是非行きたいと思ってv-283
教えてくださいね~
2008/05/14(水) 23:48:23 | URL | mamahime #- [Edit
mamahimeさんへ
 mamahimeさんが名古屋支部作るってのは、どうですか?v-411
 akiraのドラマは本当にちょこっとだけなんで、
 最近は見るとなんか凹みますi-229

 上司と京都は・・・・気を使いますねi-201

 清水寺に行くまでの2年坂の石畳(写真)のふもと・・
 のところの 右側 ですね。
 ・・・ってこんな説明でわかります?i-201

 あっ! new24カラッツになってからは
 行ったことないです。
 行っても、買うもの正直ないですもーーんv-411
 お値段かわいくないし、第一似合うものが・・・ない!!v-356

 でも観光気分で行ったら教えますね!
2008/05/15(木) 17:46:40 | URL | みはるより #- [Edit
おはよ~
色んな話が出来てよかったわ~
ん??絵文字機能どっかいった??

お腹いっぱい胸いっぱ~い(笑)
でも~後悔が~~~~
ニャンコちゃんショップであっちゃんと同じ場所に
手をあててくんの忘れてた~

次回のスイーツ楽しみにしとりますぅ
2008/05/18(日) 11:46:05 | URL | あこ #- [Edit
素敵
素敵 京都です。
 
写真アップがあったので 得意の想像をしながらみました。  ラムネの生八橋美味しそう。
 
【ハーベスト】?私も記憶が・・・
東京にもあり 立川に住んでいた頃よく行ってたよ~。  美味しいよね  体に優しい感じで・・・
食べ過ぎて優しくないって(笑)
2008/05/18(日) 12:04:07 | URL | さおりん(saoXILE) #- [Edit
あこちゃんへ
 お疲れ様でした~☆
 ん?そんなポーズ・・とってた?!(汗)
 もう一回見直さないとね(笑)
 
 スイーツは調査しまっす!!

 ほんまや~!!
 このテンプレート。絵文字機能ないやん!!
 また変えるわ~

saoXILEさんへ
 他にも桃や塩味、チョコバナナなど
 変り種もたくさんあって、すべて試食しました☆

 ハーベストは全国チェーンなんですね!
 じゃあ、京野菜というより、
 地元の野菜でしょうかvv
 食べ過ぎてやさしくないのも・・・
 よく食べてますよーーん(笑)
2008/05/18(日) 16:00:03 | URL | みはるより #- [Edit
今さらながら(笑)
今週のこととは思えないわ~
楽しかった☆

そう!猫のところで みんなが一人ずつ
同じポーズで写真撮れば良かったな~
後ろ姿やから ここにもUPできたのに(*^^)v
2008/05/18(日) 17:16:57 | URL | sora #kZhf81ao [Edit
はーべすと
なぁんと「はーべすと」京都にもあるのね~♪
私も地元に最近出来て行ってきましたよぉ!!

野菜が美味しくて食べ過ぎちゃうのよね(^^)

京都は中学のとき修学旅行で行ったきり
行ってないので
ゆっくりと行きたいなぁ~~

生八橋のラムネ味!!想像つかないですよぉ~
食べてみたい~(^O^)

会社の人は毎年「鈴虫寺」に行ってるみたいです☆
願い事が叶うお寺ということで
有名みたいですね。。。

2008/05/18(日) 20:28:52 | URL | 青空 #- [Edit
soraさんへ
 お疲れ様でした~!
 我が家の夕飯。昨日は夏野菜カレーでした。
 あれから、むしょうに食べたかった(笑)

 んーー。。(汗)
 atsushiそんなんやった?
 後姿やったっけ?
 upにしてもデカイおしりがバレますな~)))


青空さんへ
 「鈴虫寺」って聞いたことあります!
 確か、、、地味~~なお寺だったような・・
 チェックしてみます☆

 やはり関東の方は修学旅行コースですね~
 こちらは関東に修学旅行に行くので!!

 ラムネ味はまじで美味ですよ♪
 機会があれば食べてみてください><

 そしてハーベスト!!
 次の日・・・すんごいおなら&う○○が(汗)
 たくさん出ました~~/////わ~い//
 
2008/05/19(月) 17:14:08 | URL | みはるより #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
