--.--.-- *--*


2008.06.03 *Tue*

いろいろ雑談

  ついに、関西地方も梅雨入りしました

  今日も・・・・雨・・・・うざっ!!

そんな中でも、息子は遠足 
 しかも、、、屋根のある海遊館とかならわかるけど、、

 奈良の「法隆寺」と「東大寺」
 なぜか雨天決行ですわ~~

 しかも、東大寺では、観光にきてる外人の方に、何個か質問して
 答えてもらうらしい。。

 雨の中、質問された外人も迷惑だっつうの

 でも、帰ってきて、話聞くのは楽しみかな?




外人といえば(外国)・・・
 昨日、元サッカー選手の中田さんが、アフリカに旅してた番組を
  少しだけ見ました。

  旦那もチラリ見てて

  「こいつ、意外に普通やな。やっぱりイチローの方が
   へんこやで」

  ※へんこ・・・うーーん。。変わり者とか、自分の世界がありすぎるというか、、
          そんな感じね

  私も思った

  この人、普通にこんなくだけた会話もするのね~って

って。番組の内容と全然ちがーーう!!

 ちょいと真面目なお話。。

 日本でも、小麦とか値上げしてるけど、
 アフリカでも、高くなってて、
 生活がますます貧困になってるのね

 あまり社会ネタは書けませんが・・・・

 現実見たって感じでした。

立て続けに「あいのり」も久々にみました☆

  メンバーだいぶん変わっててわかんなかった!!

  ちょうど、アフリカまわってて、昔よくテレビにでてた 
  ゾマホンさんが出てました。

  奴隷の話は耳が痛かったです

  ゾマホンさんが、あいのりメンバーに
  感想を聞いててさ。ついでに、日本の歴史もちょこちょこ質問してて
  誰もわかんなくって・・・・

  私も勉強しなかったけど、、「士農工商」や「寺小屋」ぐらいは
  わかったぞ!!

  ちょいと、見てて恥ずかしかったです

  男の子も「アフリカっていう一つの国の名前だと思ってた」とか言うし

私が言えた立場じゃないけど、、、、もうちょっと勉強しようよ~~
今、アフリカは大変なことになってるんだぞ~~

  

そうは思ってても、、、日本の主婦も、いろいろ値上げでキツイよね!
 我が家はパン食減りました

 朝食半分はご飯に

 トイレットペーパーも、ティッシュも、、お菓子も・・

 家計費大打撃ッスーーー



で。ビール呑みながら、見てたんだけど、、
いつも、スーパーで私が買う イカの形したおつまみ出してきたのね。

買ったとき気づかなかったけど、、、明らかに、、、形がおかしい

20080603093802.jpg

  

    ・・・・・・・イカの頭・・・・・ちいせーーー

    ・・・・・心なしか・・・・体もスリムになってるし・・・・・ほせーー(細い)よ・・・

    ・・・なにダイエットに成功してんねん!!・・・・・・


  旦那 「イカがダイエットしたからって、文句言われへんよな~・・
        一応、ひもじい思いはしてないしな

  

      複雑だよねーーーー

COMMENT

息子さん、雨の奈良はどうだったのかな?
今日のお昼休みは奈良の
「せんと君」と「まんと君」の話題でしたよ^^
やっぱりまんと君の勝ち!
キャラクターはぬいぐるみになることのできるキャラでないと・・・。

値上がりもきついですね~
ガソリンそろそろ無いんだけど・・・スタンド行くの嫌なん・・・v-36
2008/06/03(火) 21:13:01 | URL | mamahime #- [Edit
mamahimeさんへ
 ちょうどインタビューのときだけ晴れたらしいです^^
 で、日本の好きな食べもの「お好み焼き」って答えた人いたんだって^^

 「せんと君」と「まんま君」って・・・なんなんですか?!i-229
 初めて聞きました☆

 ガソリンもひどいですよね~e-327
 200円まで値上げするかもって言ってますもんね!
 車で生活の方は辛いですよねi-241
2008/06/04(水) 21:43:39 | URL | みはるより #- [Edit
セント君とマント君は今結構話題v-237

http://netafull.net/neta2008/026051.html

かわいいのはまんと君だよね!
お土産でストラップとかもらったら・・・

でも今名古屋のドラゴンズのドアラも人気だから
わかんないかもねーv-12
2008/06/05(木) 12:46:05 | URL | mamahime #- [Edit
mamahimeさんへ
 せんとくんとまんとくんの貼り付けありがとう^^
 ゆるキャラなんですね~v-411
 ちょいとウケマシタ!!

 ドラゴンズのマスコットは「ドアラ」っていうんですね~v-356
 あんまりプロ野球知らないんでv-436
 でも、かろうじて、阪神の「トラッキー」は知ってます。
 女の子のトラの名前は・・・忘れましたがi-229
2008/06/05(木) 19:40:28 | URL | みはるより #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
