--.--.-- *--*


2009.01.22 *Thu*

ぼやかせていただきます。

* 独り言 *
今日は、EXILES関連いっさい 書かないんで~

興味ない人 スルー しちゃってね!


最近旦那の残業もめっきり減って、、残業手当なしでは

生活キツイんですけどお~~

なのに、エンゲル係数は上がるばかり

週末の私の仕事の時は 夕飯用意してくれるのはありがたいんだけど、、

「鍋」オンリー

もちろん 食べに行くより安いんだけど、毎週末だったら、割高に。

言うと機嫌が悪くなるので言わなかったけど、さすがに先週言った。

「ええーーー!!なんやそれ!!ええやんけ!
 たいして かかってないやん!!」

案の定こんな答えね。

・・・・あんまり言って機嫌損ねると、怖いので ぐっと我慢した。

でも、どこの家庭も そんなもんでしょうかね~

先日、スーパーに買い物してたら、麻婆シリーズがたくさん安売りしててんね。

なににしようかな~なんて 選んでたら

「麻婆もやし」 つうの発見!!


    もやしって・・・・・・・

    一袋 安くて 10円。

    そのもやしで 麻婆か~~~

    メーカーも考えたよな~~

私はノーマルな豆腐のを買ったんだけど、ひき肉ともやしを足して作ってみた。

    旨いやん




で・・・・今日、先月買った 

EXILEグッズとCDの カード引き落としのお知らせが・・・・



・・・・・・・・ 



  えらいこっちゃ  当然 旦那には内緒ですわ



バイトはしんどくてもやめられましぇんな~・・・・

なーんて思ってるバイトなんだけど・・・・・

愚痴書かせて~~






11月に新しく入ってきた主婦のパートさん。

なんと!4年ぐらい前に 某有名バーガー屋で 私が教えてもらってた人やってん!

私には合わなくって、半年でやめたけど、

その人、確かテキパキと仕事をしてたハズ。

ええ人入ってきたわ~なんて思ってたら、、、

・・・・今現在、2ヶ月半ぐらいかな?

おまけに 週4、5入ってるのにもかかわらず・・・・・

・・・・・なにもかも、、遅っっ!!

他の二人のパートさんも、だんだんイライラしてきて、

言い方とか、きつくなってきたりしてるんだわ

で、彼女は怖いからか、なんでもかんでも私に質問してくるように・・・・

忙しいときに、ゆっくり、まったり質問されても・・・

もう いい加減自分でできるやろ!!

同じ質問何回も聞いてくるし、毎回メモ取ってんのに意味ないやん!!

昨日、ひまやったから説明せずに これ持ってって~って頼んでん。

わかんないから、すぐ戻ってきた。

説明したあとに、「今日はひまやから それぐらいは覚えてないとあかんよ~」

それを言ったあとの 彼女の顔が・・・・・・

今にも泣きそうなくらいの顔。。。。。

・・・・・めっちゃ気使う・・・・・・・

私より年上なんだけど、普段の会話からも、、イラってきます。

私・・・・根性ババなんかな?!

嫌いじゃないけど・・・・・合わない

でも、私以外もっときついから、土日の出勤は私に合わせてるような・・・・・

やめてーーーー!!

金魚のフンみたいにくっついてくんのは!!

とにかく!早く!いい加減!!仕事を覚えてクレーーーー

仕事テキパキできるようになったら、このモヤッと感も消えるんだけどな

で、今日から22歳の若い子が新しく入ってきてるみたいで。

いい刺激になって、いい方向に向かってくれたらいいんだけどな~





で、もひとつ!悩みの種が。

今のとこ、たいしたことないけど、うちの息子ね。

親の私がいうのもなんだけど、、、

うちの子。変わってんのよ。

幼稚園の時から、うすうす感じてて、嫌なときもあったのは確か。
(今は息子の個性と思ってるから^^)

自分が興味あることには メンバーが誰であろうと

その輪の中に入ってくんだわ。

で、仲のいい友達がやってることでも、興味がないものには

一切!! まじわろうともしないのね。

見てて、ノリが悪いっていうか。。。

だから、一人でボーーーーっていることも 平気なの。

むしろ、つまんないことするぐらいだったら、一人の方が楽。

こんな感じかな~

だからっつって、友達がいないわけじゃないんだよ。

ちゃんと誘ってくれる友達もいるし、普通に遊んでる。

でも、群れないから、口の悪い子なんかに、ターゲットにされやすくって

今までに何度か、先生に相談して、本人とも直に話しあったり。

私だけの心配なんだけど、

中学行ったら、一気にいじめにあう気がしてなんない

今はまだ、親に相談してくれるけど、、、、、

もう 隠すやん。  

こないだ、娘が学級閉鎖で(インフルよ~

図書館に少しつれてってあげたとき、何気に目に入ったのがこれ。

20090121184413.jpg


おおげさ?!

この本テーブルに置いてたもんやから、息子から

「俺 犯罪者扱いかよーーー!!
 ひでーーーー!! そんなん絶対せーへんし!!

 そりゃそうなんだけど

もう 親に相談しなくなると、いじめられてたら

だんだんと 心も変になってきて なにするかわからんやん!!


もちろん!ただの心配やったわ~

なんて思う時がくるとは 思ってます^^











スポンサーサイト

COMMENT

今、気合い入れて書いたコメントが・・・
消えたv-12

気を取り直してもう一度・・・

息子ちゃんもうすぐ卒業v-308

男の子は分かんない事多々あるね

友達関係は特に女の子と違うねー

あんなに仲良かったのにっていう子と
ふと気付くと遊んで無くて・・・
「どうしたの?けんかしたの?」って聞いたら
「なんでそんな事聞くの?」って
言われて
しばらくしたらまた遊んでたりね・・・

女の感覚とは確かに違うとおもうわ

基本的に群れないし
連絡もめんどくさいっていう理由が通っていくし・・・

私もいろいろ読んだよ~
「思春期・反抗期」的な本ねv-356
でも内緒でねv-392

体が大きくなると態度もでかくなって
またこれからもいろいろあると思うけどさ
息子ちゃんを信じてあげて
本の事はあとあとの笑い話にしちゃいましょうv-411

2009/01/23(金) 22:16:19 | URL | mamahime #- [Edit
☆mamahimeちゃんへ☆

2度もコメントありがとう(笑)

やたらといい子ぶるからそれも心配やねん><

で、こないだなんて変なアダ名つけられてるから
私と旦那やったら、そんなアダ名で呼ばれたら
絶対嫌やから、ブチ切れなあかんよ!
って忠告したとこi-201
別にいいねん。これよく言うんだけど、
親としては、よくない!!こともよくあってさ。

よーわからん。。。。

体も大きくなるしさ、
これからは旦那の協力も必要かなって思うわ~

本はとりあえず読むけどi-229
信じないとね~!!^^



2009/01/24(土) 17:42:20 | URL | みはるより #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
