--.--.-- *--*


2010.01.30 *Sat*

個展&お楽しみ♪

大阪 個展! ライブの次の日 行ってまいりました~


20100128173406.jpg


はい 男前がお出迎えね~(笑)


私は、原宿で2年ぐらい前に やったやつが初めてで、

今回は2回目



前回も、グッときたけど、今回も、、、、、グッときた



    「生きる」




って、、、真剣に考えたこと、、、ある?!


私は正直、考えたことはなかったな。


楽な方~ 楽な方~  

いかに毎日楽しく 楽に生きるか

昔っから こんな感じで生きてきたかな~



でも、楽して儲けたい!! って気持ちは少ないかな?

やっぱり 一生懸命働かないと お給料はもらえない!

って気持ちは 一応・・・・アリます



ぼ~って ただ生きてるだけって、つまんないかな。

一度限りだもん! いろんなことに挑戦した方が いいよね。


いろいろ考えさせられる 作品 ばっかりでした!!




最初に目にとまったのが

「頑張れ、頑張れ、、、、、」(続きあります)



何回も繰り返し、読んだ。。。


2人の子供に、今、一番言ってる言葉かも。。。


「しんどいねん。」 「こんなんできひん!!」 「俺はこれでも頑張ってる!」


こんなん言われる度に、私の答えは


「頑張りや~!」  「まだまだイケルねん!」 「頑張りが足りひんねん!」


・・・・結構・・・・この言葉で済ませてます


あんまり言ったら、あかんな~とは思いつつ、

ついつい、返事に面倒なときは 「頑張れ!」この言葉でごまかしてきたな~・・


俊ちゃんがよく使う


「頑張りすぎず 頑張ろう」


改めて、いい言葉だなって。


言葉で、救われるときって、あるよね。

私も、これから子供達に、言葉で救ってあげることって、できるんやろか。


そんな母親になれたらいいな。
(一応母心あり





各部屋、各部屋、、書いた時期で分かれてるのかな?


一つの部屋は、ちょっと、苦しかった


日記にも少し書いてたな。って言葉の全部が書かれてた。

これexileのこと?? exile時代?? やめてからの 正直な・・・・気持ち??

「祭りの後」は、、やっぱりあの人のこと?!



読んでて、息苦しいのもあった。

息苦しいのは、私も半分はそう思ってることだから・・・かな・・




そして「友よ・・・・」(続きあります)


一枚だけ 赤く照らされてる紙・・・・


じーーーんって、きた


これ、atsushi は見るのかな? 

見たらきっと、、号泣だろうね!!


だって、あんなに好きで好きでたまんなかった(笑)俊ちゃんからの

言葉の 贈り物 



今でこそ、兄貴的な存在のatsushiだけど、

昔は、俊ちゃん、俊ちゃんって、なんか頼ってる感じがしてて

かわいかったな



よかったね atsushi




そして、最後になるにつれ、優しい言葉の「書」が多かったな


今は落ち着いてるのかな?

そう感じた





    ライブもよかったけど、個展も本当によかった




    言葉や、唄の力ってすごいなって、改めて感じました







そうは思ってても~・・・・

当然おなかはすくので~・・・・(笑)

場所が、堂島だったので・・・・

近くの「堂島ロール」で有名なモンシュシュまで徒歩で移動


ちょうど、お昼だったからか、列も短い!!

10分ほどで、それぞれお目当てのケーキ購入


20100128173412.jpg


私が買ったのは、「お包みロール」


切り口きたないけど 写真は家で切ったものね!

中に、クリームチーズケーキ入ってて、クレープの皮で包んであるロールケーキです!!


   美味~~~~

   たいへんおいしゅうございました





で、また徒歩でてくてく移動。

前から気になってた「アメリ」ってお店でランチ



20100128173418.jpg


オフィスビルの中に、こんな素敵な中庭のある お店です


お値段もとっても、リーズナブルで

20100128185234.jpg


パンは食べ放題
(ちょっと前にも・・・・行ったよな


20100128185223.jpg


私が食べたのは パスタ!


でも友達が頼んだのは「ガレット」っていう、
そば粉のクレープにくるんであるものでした!


20100128185228.jpg


これね!! 

値段はパスタと同じやから、こっちにすればよかった~

素朴な味で 美味しかったです~



20100128185217.jpg


これ、デザート


お店にも売ってる タルト

甘すぎず、下のビスケットの生地も、いい感じの硬さ&甘さ



   みはるちゃん的に・・・・・・・


   ヒット !!!! 



お包みロールも旨かったけど、アメリのタルトも



   旨ス !!!! 






感動して、おなかいっぱいになって、たくさんしゃべって、、、

言うこと ないッス!!! 



ちょいと時間もあまったので、みんなの別れ駅(笑)

京橋で、しばし買い物もして~


めちゃくちゃ 充実した 素敵な一日を過ごしました


誘ってくれて ありがとう



   俊ちゃん、お友達、

   いつも ありがとう





















COMMENT

No title
ライブ編・個展編と一気に読ませていただきましたよーi-189
みはるっちのレポ…いつもすごく伝わるi-189
俊ちゃんの顔が浮かんでくるし会場の雰囲気もなんとなくやけど感じられるi-184

個展…今更ながら行きたかったわ
みはるっちのレポを先に読んでたら絶対無理してでも行ったわ・・・i-238
次の機会は絶対行くねi-201

堂島ロール

偶然~i-184私も今日食べたよん
飲み会で朝帰りの主人が泊まったサウナの近くにモンシュシュがあるからって
買ってきました~i-234
うちは普通の堂島ロール!
美味しいワンi-269
2010/01/31(日) 17:00:51 | URL | mamahime #- [Edit
お久しぶりです
「JAM SESSION~音楽の空間を感じる」のTAKAHIROです

個人的な話で申し訳ないのですが

今日、ブログを移転してURLとタイトルが新しくなりました

もしよかったらリンクを貼り替えていただきたいのですが…

URLはhttp://jamtaste.blog47.fc2.com/

タイトルは「JAM-taste」です

よろしくお願いします
2010/02/01(月) 00:17:37 | URL | TAKAHIRO #25HSOVy6 [Edit
No title
☆mamahimeちゃんへ☆

ありがとう~♪
励みになります!!
って、、ただ自己満足したいがために
書いてるんだけどねi-201

個展、残念やったね~。
何かに頑張ってるひと。
挫折した人。にはすごいクルと思う。

何もない(笑)私でも、響くもんな~・・

堂島ロールi-184美味しいよね~
お包みもチーズの酸味が
クリームとマッチしてて美味しかったよ!



☆TAKAHIROくんへ☆

了解で~す!!i-234
2010/02/01(月) 17:07:40 | URL | みはるより #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
