--.--.-- *--*


2010.02.13 *Sat*

違う感覚。

* 独り言 *
昨日半日、もやっとした。



こないだ、洗濯機を買い替えたのよ

パソコンに続き、痛い出費

配達はかなりデカイトラックでやってきた。



私は知らなかったけど、

たまたま通りかかった友達がいて(友達なのか?・・

昨日、雑談してた近所の友達から

「大きいテレビも買ったん?」

「ん??テレビは買い換えてないよ!」

「こないだ配送のときに、大きいテレビの箱を
  私の家の前で、下ろしてたみたいで、○○さんが
   洗濯機とテレビも買い換えたわ!!って、言っててん。。

「知らんわ~ 違う家のやつやろ!」
  (どゆこと?!

「働いてるから 買えるよな~って 言っててん。。
  (なんじゃそれ





   ・・・・・・・・・・



   


   ふーーーーーーーっっ



   大きいお世話やん



   大きいテレビをもし買ってたとしても、



   関係ないやん!!





人なつっこい人でさ。

仲良くなるのはすぐやったな。



人がなかなか聞かないことでも さらりと聞いてくる人だったな。


だから よその家庭のお金事情もよく知ってる人でさ。

仲いい人のだいたいの年収とか 

親、兄弟との関係、子供の成績などなど・・



私にも よく 毒ついてた。

「あの人、金使い荒いわ!!」とか

「子供にお金かけすぎやで!!」

「あそこ、旦那が役員で、めちゃくちゃ稼ぐねん」




たまに、私に直接 毒つくこともあった。


「子供に死ぬほど 勉強させてるんやろ?!」

   (・・・・させてないわ!!

「遊びすぎやわ!よく稼げて羨ましいわ!!」

   (・・・・私の家族の問題やん!!





私から 誘わなくなった。




口ばっかりで軽い人。

人づきあいが広くて浅い人。




直接は聞いたことないけど、私以外の人も 

その人とは そんな感じで つきあいだしてるみたいで、、



きっと、寂しい育てられ方 したんだろうな。

全部 自分に返ってきてること、、わかってんのかな?



久しぶりに ふつふつ と わいてきたわ








前のバイト先にまだ勤めてる人が急に辞めるからってメールもらって

昨夜、呑みながら詳しく聞いた。



原因は、私と同じで、一人の人に
嫌な態度とられっぱなしで 頭にきたから


ある日、プチってきれて

「こないだからいったいなんなん?!

 気に入らんことあるんやったら、はっきり言ったらいいやん!」


「・・・じゃあ~ 言わせていただきますけど・・・」


って、急に よそよそしい 敬語 で理由を言われたらしい。



「それを、なんではっきり今まで言わへんの?!」


「・・・・そんなこと、、言えますか?!」



内容は、仕事のやり方が気に食わないと。



5年以上のつきあいで、しんどいときも、頑張ってきた二人やったのに

言いたくなければ、我慢するか、上の人に相談して言ってもらったりさ。

子供みたいに、急に 無視したり、

ため息つきながら睨んできたり・・・

(私は 舌うち されたこともあったけどね




そのままの勢いで、上の人に 次のシフト聞かれた時に

「もう辞めるんで!」ってきっぱり言ったらしい



すたすた帰ったあと、嫌な態度とってた人。 号泣したらしい。。。



泣くぐらいなら なんで そんな態度とったんだろう・・・

いらいらしてたから、、ってのは理由になんないよね。






人に 嫌なこと平気で言ったり、

嫌な態度とったり する人の 感覚 がわかんない。





かと言って、私や、私と同じ感覚の人が すべて正しいってわけじゃないんだけどね。




こんな感じで もやっと感。

でも、どっちも、直接じゃなくて、間接的なんだけどね






そんなこんなで ・・・・


全然関係ないけど


今日、娘と二人



20100213220952.jpg







チョコ作りました~


生クリー入れすぎて 
生チョコ みたいに やわらかくなっちゃった


でも 美味   やった


女友達と交換するみたいよ

最近は女同士で 交換 するみたいやね

男の子にあげる日も いつか くるんやろか




そして! そして! 吉報が 


この前息子がうけた ある試験。


     合格 しました



あまりの嬉しさに 涙ぐんでしまって

落ち着くまで しばらく しゃべれなかったな

でもまだ 2次があるから それ合格しないと意味なんだけどね







     一年間よく 頑張りました



     ひとまず!! おめでとう!! 







勉強やスポーツだけでなく、

人の痛みがわかる大人になって欲しいものです。




・・・・・どう?! うまいこと まとめた感でしょ?! (笑)





































スポンサーサイト

COMMENT

No title
色んな人がおるんやな~って今更ながら思うね
完璧な人間は無理にしてもせめて人の気持ち位わかるように・・・感情を抑えられるように・・・
なりたいって思うねi-201
人の振り見てわが振り直せ…って言うもんねi-204

むすこちゃんおめでとうi-189
頑張ってる姿見てきてそれが結果に表れたら
こんなうれしい事ないよね!
きっと「またがんばろう」って言う気持ちになって
二次もいけるよi-184

みはるっちのチョコ可愛いねi-178
女の子やっぱ可愛いなーi-179
2010/02/14(日) 20:28:44 | URL | mamahime #- [Edit
mamahimeちゃんへ
感情むき出しも
中学、高校までやんなi-201

自分と違う意見は取り入れたり、参考にするけど。
嫌味と、嫌な態度はちょっと勘弁i-240

こんなんで涙ぐんでるんやから
高校受験なんて、私、号泣やと思うわ(笑)

女の子は口が達者で腹立つことも多いけどねi-201
2010/02/14(日) 23:48:00 | URL | みはるより #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
