--.--.-- *--*


2010.03.06 *Sat*

子供の成長

* 子供 *
土曜の1時は「吉本新喜劇」にチャンネルをあわせるようになった

みはるの娘です(笑)



   関西人~~~~





私は福井だったので、

学校から帰宅すると、必ず、再放送の「暴れん坊将軍」が映ってました(笑)

誰も わかんね~~~




なんかさ~ ここのところ、自分の子供への 虐待 のニュース増えたよね~



まだ独身のとき、結婚して小さい子供がいる主婦さんが

「子供になぐったりする人の気持ちわかんない!! 
  あんなにかわいいのに!!

って 言ってたの、今でも覚えててさ。

あ~ 子供生んだら 私もきっとそういうふうに思うのが

当たり前なんだろうなって思ってた。




で、実際子供生んでみて~・・・・

あの言葉は 半分違うな~って思った

今思うと、先輩主婦さんは、じじばばに預けて毎日仕事してたんだよね。

ずーーーっと、24時間子供と一緒の生活の人とは

ちと違うと思った。



旦那は仕事第一なので(今でも)

私が子供との生活に 息 が詰まるってことは

言ったことあるけど

「お前だけじゃないやろ?」ってな感じで言われたこともあった。



何回言っても言うこときかないと、

ふつふつと 怒りが込みあがってくんのよね~・・

ほっぺたたたいたり、グーでおしりとか背中ガツンってやったこともありました


だから、手をあげてしまう人の気持ちはよくわかります




ストレス解消は「公園」だったかな?

同じように 悩みかかえてるママさん達と

話してると、まじでスッキリしてた



前になんかの記事か、テレビかな?

成績のよい子だったかな?いい会社に就職だったかな?

のほとんどの子が、

親にたたかれたことがある子みたいで~


もちろん、小学生までのことで~・・

逆に一回も手をあげられたことのない子や

中学に行っても、たたかれる子が

学校に行かなかったり、不良になる確立が高いってデータがあったかと


(言い訳か






でもさ~。

こんな次元じゃないやん!!



洗濯機に入れてまわしたとか、ゴミ箱入れてくくって放置したとか、

食事を与えなかったとか、、、、



????虫ちゃうやん?????

動物でも当然そんなことしないよね~




こうなる前に、もうちょっと、まわりに関心もって通報しないと

通報しても、死んだからね~・・

強制的に子供と引き離さないと あかんやろ~

まったく!!!!







ここ最近は大きくなったので、手をあげることはありませんが

つうか、去年、ムカつく息子に グーで頭殴ってたら

石頭なのか、、、、、






    手が腫れた!!!!




「お前のせいで、手が腫れた!」って言ったら


「あはは~~~」って言い返されて



    キーーーーーーーーーー!!!!!



    ますますムカツク!!




昨日も、ちょっとした言い争いしてて、ムカついたから


「お前の世話なんか二度とするか!!

って、マジ怒り




私は今朝になっても もんもんとしてたんだけど



「なーなーS1って何?! おもろいん?!



「・・・・・・・
  昨日あれだけ怒ってたのに、普通に話せるん?!



「へへっ うん」



「・・・・・・・・



男って、立ち直り早いのね






   なんか 負けた気分!!(笑)


   クソっ!!






小さいときのイライラなんて、

会話ができるようになれば ほとんどおさまります


あとは、会話を楽しんで話を聞いてあげると

わけわからん暴れ(笑)も なくなってきたかと





でさ~、
なんでも手伝ってあげると、大きくなると一人でやらなくなくから

ウザイんだよね~

私は遊びに行きたいから(笑)

そこそこなんでも一人でできるようにしてました





はい

お蔭様で平日の夜のお出かけも バッチリです 


なんの自慢?!


子育ても楽しまなくっちゃね!!



今は 二人の成長がすごく楽しみ

生んでよかったな~ ってよく思います 







今日は 子持ち主婦の 独り言でした









スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
