--.--.-- *--*


2010.08.09 *Mon*

泣いた日。

* 独り言 *
昨日の記事と前後するけど、先週末、旦那のおばゃんが亡くなりました。

おばちゃんと言っても、旦那のお父さんの姉です。

でも、結婚してなかったので、弟一家とずっと暮らしてました。

だから旦那のおばちゃんみたいなもんです。

旦那のお義母さんはずっと、小姑と一緒に暮らしてたことになります。


気の強いおばちゃん


旦那はずっと気づかなかったみたいだけど、

相当おばちゃんとお義母さんとは 深い溝 があったみたいで・・


数年前に、旦那のお父さんの方が先に亡くなりました。

私らが帰宅後、何十年のも思いが爆発して

おばちゃんと、お義母さんが大喧嘩になったみたい。



それでも、二人でそれからも暮らしていました。

住みなれた土地を今さら離れたくなかったと思う。



喪主は一応 お義母さん。

葬儀屋さんに話すことや、自分の妹に話す言葉に

毒 が思いっきり入って聞こえました
(ひーーーーーっっ



おばちゃん。天国でも元気でね!

お義母さん。これから思い存分楽しんでね!



先月から危ない、危ないと言われてて、、

exileのライブや、息子達が行く甲子園ももしかしたら行けないかも・・

だったんだけど、なんとか持ちこたえてくれて・・



でも、娘の一大イベント!! 

いとこ達と「キッザニア」に行って、

そのまま姉一家のとこで2泊、一人でお泊りする!!


はずが・・・・


ちょうど お葬式と重なりまして・・・・



娘・・・もちろん・・・・大泣き


「キッザニアに行きたいわけじゃないねん!!

  みんなで一緒に行きたかってーーーーーーん!!!

  うわーーーーーーーーん



3日間、夜に泣き続けました

でも、お通夜、お葬式、、一度も文句言わず 普通にふるまっててさ

わが子ながら その姿に 偉い!!成長したな~・・って思った



姉一家も、それでは可哀想ということで、

キッザニアの帰りに、わざわざ我が家まで寄ってくれて

娘だけ今、お泊りしています



ありがとう~~


やっぱり、兄弟(姉妹)っていいもんやね






話は変わり。。
お葬式が終わって、旦那も寝てから、、


息子 「なーなー!! おばちゃんのお葬式では
     お母さん、泣かんかったな~!!

     shunちゃん脱退したとき、大泣きしてたのに



私  「・・・・キッッッ!!!」



恥ずかしながら、3日間ぐらいしくしく子供の前でも泣いてました
(いやいや涙流した人は大勢いたよ!!



息子 まきだいのチュ~ペットほおばりながら

   「なーなー!!これ、いくらすんの?!」


私  「・・・・・・1500円・・・



息子 「ひっ!! 高級ちゅ~ちゅ~やん!!

     もっと、味わって食べればよかった!

     じゃ~ なおとゼリーは?」


私  「・・・・・・1200円・・か1500円・・・
  (覚えてない


息子  「ひえ~~っっ!! 高級ゼリーやったんや!!

      な~な~!! お父さんに言っていい?!


私   「あかんに決まってるやろ!! キッッッ!!


息子  「もし言うたらどうなんの~?


私   「お前の育児を一切放棄してやる!!キッッッ!!


息子  「こえ~~~~~ 言わんとくわ~


私   「当たり前やろ!!キッッッ!!



・・・・・・・・・バカにされてる?!(笑)・・




そんな私は今日はバイトが休み。


夜更かししようと思って、いろいろ見てたら

0時から motv で 「dreamライブ」


興味あったし、頑張って起きて見てみた!!

zepp東京のやつで、hiroさんとかもインタビューで出てたよ。


お客さんもたくさん入っててびっくり!!




正直・・・

うーーーーん・・・


3曲ほどで、眠くなり・・・・・

30分も見ずに、、、、寝た


PV見てるみたいだったのよ

ライブって感じじゃなかった




頑張れ!! dream  





今日は本当は仕事の予定だったんだけど

お葬式でガクンってなって、バイトの予定も崩れた。


息子はいるけど、娘っこはいないから、

やっぱり、一人だと屁みたいなもん(笑)




午後から何しようかな





















スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
