--.--.-- *--*


2010.11.18 *Thu*

反抗期

* 子供 *
小学5年の娘が ああ言えばこういう。 こう言えばああ言う。


アドバイスしても 「はいはい できるわけないやん!」


とか、いちいちムカつく返事をしてくる。



ムカってきます。



そんなこと言った後なのに、べったりくっついて甘えてくんの。





それが ついてけなくって・・・・

私のイライラも増すの・・・・




息子もこの時期 よく暴れてたんだけど、


甘えてはこなかった!



さっきも、急に夏休みにキッザニアに行けなかったから

冬休みに行きたい!って。

「予約とれたらいいよ~」って返事したら



「夏休みにいとこと行きたかったからいとこ行きたいねん!」


「一回行ってるし、近い距離じゃないから またお金かけてまで来ないと思うよ」


「いやや!行く!」


「行きたかったのはわかるけど、いとこと行くのは無理なのももうわかってるやろ?」


「わからん!いやや!!いとこと絶対行くねん!!」


「・・・・・・・」



しばらく無視してたけど、だんだん大声で泣き出してきてさ。


あまりのしつこさに 雷 落としたのさ




どーも、バレエの日に、ぐずぐず言う日が多い。


疲れてるくせに、早く寝ないからなんだけど


もちろん言うことききゃしない





しばらく自分の部屋で大泣きして 暴れてた。


なのに、バレエの行く時間になったら



「何時に用意したらいいの?」



って平気な顔して 降りてきた。



髪の毛おだんごにする気もさらさらなかったので


「勝手にして!」って言ったら


「えーーーー!! 無理!! も~やって!!」




・・・・・・腹わたにえくり返ってるのに、なんでお世話しなきゃなんないの?!



この感覚に 全くついていけず・・・・



もちろん 自分で全部やらせて自分で行かせたけど
(今日は電車なので)


甘えたいんだろうけど、そこまで心広くありませんわ


私、歯痛い(笑) からしんどいってわかってんのに。





あーーーーーー しんどっっ!!! 




今までの歯医者はやる気がなく、ほとんど開業してないから


駅に近い歯医者行ったら、


「初診は待ち時間の他に1~2時間の診療時間がかかります。完全予約ですのでそれでもよかったら」


って、上から目線で偉そうに言われた。





意味わからんわ!!!!




今、イウ゛ だからきつめのバファリンを買ってみた。





明日 どこの歯医者にしよーーーー


何軒かできた歯医者は 坂道アリのところだし



もーーー  何もかも いやになってきたわ。



女児の反抗期って ・・・・   いやーーーーーー 




娘の中学の反抗期が今から 憂鬱な みはるなのであった





ちなみに 息子っちは中2で反抗期のハズなんだけど


今のところ、、たいして反抗してきませんわ


男子は 運動させておいた方がいいよ!


って先輩ママさんの言ってたことが、今よくわかります^^


疲れて反抗どこじゃないのよね





あーーーー。。。あと明日一日行ったら 休みやーーーーー。。



ぐわんばりますう 







 



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
