--.--.-- *--*


2011.04.23 *Sat*

ため息・・

* 子供 *
今日は真面目に(笑)

子供のことしか書いてないので興味ない人スルーで





金曜日。

中学の懇談。



中学校のは今まで一回しか行ったことないんだけど(笑)

受験生だし、なんと!!先生2年目の~ 

3年は初めて担任するお若い僕ちゃん先生だったので

心配になって、とりあえず顔を出しておいた



去年の印象とだいぶん違って、顔がキリっとしてましたわ

去年、生徒になめられてたらしいから

いろいろ揉まれてしっかりしてきたのね~


安心しました



親から子供の自己紹介してくんだけど

私が一番最後だったのよ。

ある程度 みんなが話してる間に考えて、いざ自分の番!

緊張するよね~



「野球部に所属してます。野球部は毎日朝練があるので

  うちの子は下手なのでレギュラーではないんですけど、

  それだけは真面目に朝6時すぎに起きて、

  7時には登校してます。。」



的なこと言ってなんとか終えた


でも、しばらくしてよく考えたら前の母が



「うちの子は 3年生になって、やっと朝起きるようになって

 なんとか遅刻しないように行けるように今のところ頑張ってます。

 みなさんのお子さんとは次元が違うと思いますが・・」




あちゃーーーーーーーーー



それ聞いてたときは、あーそういう子もいるからねー

なんてことしか考えてなかったけど、



めちゃ嫌味な発言じゃない?!



・・・・意味もなく後で落ち込む みはる 




・・・・・・・・・





ま。二度と会うことないと思うから   いっか!!!






そんなこんなで金曜日。

小学校の家庭訪問。


最近は部屋にあがる先生は減ってきたとはいえ、

とりあえず、バイト終わってから玄関からリビングまで 

ピッカピカに(笑)

思ったより、めちゃ汚くて

いつもより時間かかった



案の定、玄関で結構です!と最初に言われホッとした



そんなに話すことは毎年ないんだけど

先生の方から



「うちの子が心配です」的な発言にびっくりしてさ~・・・




昨日から めちゃ落ち込んでます




確かに親の私からしてもこの子、変わってるな~とは思ってたけど、

個性だと思ってたし、友達とのトラブルもなかったのに・・・><



変わってるっていうのは、

ホラー大好き  昭和初期大好き

アニメもけいおん!好きなんだけど

夜中にやってたので、小学生はほとんど知らない子ばっかりで

他、バクマンっていう もうちょい大きい子が見るアニメも好きで



流行に流されてないのよね



そんなんだからか、あんまりクラスになじんでないから心配って



娘に聞いてみたら

確かに今のクラスで話合う子が少なくってつまんないって・・・



そうだったのね


今まで仲良かった子 一人しかいないなとは思ってたけど、、

だから 疲れてなかなか眠れないのね



本人、そんなに苦痛でもないみたいだけど

早くクラスになじんで欲しいな~



でも、息子も流行りに流されることは今でもいっさいなく

自分ワールド持ちすぎてて心配してたけど

中学入ってから、友達もたくさんできてフツウに楽しんでるからね



先生から 変わってるとか、

うちの子の分かる部分とわからない部分とあるとか

言われると・・・



うちの子が 「嫌われ者の悪い子」 みたいやん・・・・



なんかひきづるわーーーーーーーー









そんなこんなで今日。

塾で 保護者に受験準備説明会。



10時からやったけど、13時近くまであった



めっちゃ疲れた




秋からライブ行ってる場合ちゃうわ!!

って正直思った




大阪だから選べる高校がたくさんありすぎて、

なおかつ、公立でも前期、後期。


私立も授業料は、所得制限あるけど、無料になったから

大学のこと考えると 専願でもアリ。



偏差値だけで考えてたけど、

今年の大学の進学人数(国公立&私立)も教えてくれたり、

あと、入るときは偏差値高いけど、

大学進学率はめちゃ低くて、卒業までに低くなってるとか。



公立も私立も詳しく一校ずつ説明があった



大学進学を考えるのか、

高校生活を楽しむのか、、、、



大学進学も国公立、関関同立、産近甲龍・・・



あと、副教科の内申ってめちゃくちゃ大切なんやね



副教科の内申が悪かったから

テストで一番の子も志望校落ちたとか聞くと


頭クラクラしてきた



結局は 体育、美術、音楽なんかも必死にならないとダメってことなんやね!


知ってたけど、ここまで例を出されてはっきり説明されると





どうしよう・・・




って、私が落ち込んできてしまってさ。



目の下 クマ できるほど疲れて帰ってきた




三年生になってから、気の小さい息子ちんは

毎日お疲れモードなのか、隙あったら 寝てます



そりゃ 疲れるわ!!!!!



そう思った みはる あのであった






体力的にも精神的にも めちゃ 疲れた 週末なのであった。。




来週からまた新しい人入るみたいで、

仕事教えなきゃならないし、、、、





あーーーーーーーーーーーーー。。。。。。


早く GW なんないかなーーー













スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みはる

Author:みはる
訪問ありがとうございます!
楽しいことやおしゃべり大好きな
ミーハー主婦♪
EXILEのAKIRAに妄想恋愛中☆

そして今年からUVERworldに
はまりまくってます!
何もかもかっこよくて大好きになりました♪
コメント大歓迎です(^^)/


お住まい 大阪
血液    A



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



マウスについてくる星



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 心とココロ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
